KiMaGuRe Handmade

初心者のスイーツデコ!作品の制作過程などを更新予定。

お弁当箱+透明粘土すけるくんを開封してみた

おはこんばんちは、フェイクフード大好きはちまるです。

 

前回の食パンの続きを載せたかったのですが、まだニス塗りなど終わっていないため次回以降になります(>.<)

お弁当箱をふわっと軽い紙粘土で作ってみました。

f:id:hachixmaru:20160701020604j:plain

製作期間は、乾燥・色塗り合わせて3日ほど。

相変わらずひどい色塗りです_| ̄|○

ふわっと軽い紙粘土はこういう切り出すものとかは本当に得意ですね。端っこの処理とかはサンドペーパーで気をつけてやるしかないのですが…すごく滑らかにしたかったら他の粘土の方がいいいかも。

まだ中身は作ってないので、そのうちこれも完成させたいですね!

 

透明粘土すけるくんのお話は続きにて (`・ω・´)ノ ↓↓

 

f:id:hachixmaru:20160701020905j:plain

結構ずっしりしてます。

f:id:hachixmaru:20160701020934j:plain

ポリエチレンラップのくだり…ちょっと気になりますね。

今はポリエチレンラップしかなかったので、それに包んで、ジップロックに入れてあるんですが…大丈夫かな( ;・`д・´)

乾燥してしまう前に、どの粘土も使い切りたいところ。

f:id:hachixmaru:20160701021208j:plain

ジャン!

持っている粘土の中では、一番お餅みたいな感じです!

すごく柔らかくて、取り始めは結構べたつきました。

f:id:hachixmaru:20160701021415j:plain

そして作って一日後…

くず餅の中にあんこが入ってるやつみたいなものを作ろうとしたんですが、見事にヒビ入りました(´;ω;`)

透明さを見てみたかったので、何も入れてないすけるくんです。

ヒビが入らないようにするには、ラップに包んだり、箱の中に入れて乾燥させるといいとか…知らんかったー (>д<)

めっちゃ乾燥に時間かかりますね。

f:id:hachixmaru:20160701021738j:plain

大体3日乾燥させたものです。

まだすけてないw

少し、半透明になってきました。見えるかな?

f:id:hachixmaru:20160701021858j:plain

たぶんかしわもちです!

柏の葉っぱを作ったあと、形を間違えたことに気が付きましたw先丸いんだwこれもいつか再挑戦したいですね。。

こっちは生地が薄いからか、3日経ってかなり透明になっていました。写真じゃ見えない(´;ω;`)

あんこはハーティソフトだったと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアフードへ

 

今回はここまで。

次ものらりくらりと何か載せます♪