KiMaGuRe Handmade

初心者のスイーツデコ!作品の制作過程などを更新予定。

ふわっと軽い紙粘土を活用したい ~その1~

おはこんばんちは、スイーツデコ初心者のはちまるです。

 

ダイソーのふわっと軽い紙粘土の試行錯誤結果☆第一弾っ☆

ブルーベリーの選定と穴あけ作業が終わりました。

写真だと何がなんだかよくわからない感じですねw

この粘土は弾力も粘りも全く!ない!3こねぐらいで消えてしまうのです…。

なので、こういった小粒ので簡単な形のものや、ひびが割れても大丈夫なように目標より大きな粘土玉を作って平らにし、型抜きで形を抜くだけなどのことは行えます。

クッキーは…質感を付けるときに少し力を入れると思うのですが、力を入れて作業すると割れます。型を抜いてそのまま、または端から遠いところにスタンプを押す、ぐらいじゃないと無理っぽいですね。。

粘りはないのにくっつきやすいので、クッキングシートの上などでやるとやりやすいです!

あまり小さいお子さんにもおすすめしません。

子供用だけど(´・ω・`)

扱いづらいし、カスがものすごく出るからです

 

f:id:hachixmaru:20160625004832j:plain

 

大粒の方のアップ。

ボンドを入れたせいで、白く濁っていますね(;∀;)

でも、それっぽくてまぁいいかな?

f:id:hachixmaru:20160625004837j:plain

 

次回はこのブルーベリーを使ってふわっと軽い紙粘土を活用したいと思います♪

予定です _(┐「ε:)_♡