KiMaGuRe Handmade

初心者のスイーツデコ!作品の制作過程などを更新予定。

Entries from 2016-06-01 to 1 month

樹脂粘土のcosmosを開けてみた

おはこんばんちは、フェイクフードも大好きなはちまるです。 今回は、初心者だからとびくびくして触れなかった樹脂風粘土のcosmosをついに!開けてみたいと思います! やっぱりちょっと高い方の粘土なので、大事にしたいのです(笑) ドン☆ ハーティソフトに比…

ふわっと軽い紙粘土のひび割れ

おはこんばんちは、スイーツデコ初心者のはちまるです。 今回は短めです! 例の粘土のひび割れ、ひどいですよね…。 でも少し扱い方がわかってきました。 汚いマットでごめんなさいw先程まで粘土をいじっていたので^w^; 水で、ある程度ひび割れを防ぐこ…

ふわっと軽い紙粘土を活用したい ~その2~

おはこんばんちは、スイーツデコ初心者のはちまるです。 ブログ村に参加してみました。 ハンドメイドブログ村 人気ブログランキング ダイソーのふわっと軽い紙粘土の試行錯誤結果☆第二弾っ☆ 前の記事で書いた通り、作ったブルーベリーを使用してみました。 …

ふわっと軽い紙粘土を活用したい ~その1~

おはこんばんちは、スイーツデコ初心者のはちまるです。 ダイソーのふわっと軽い紙粘土の試行錯誤結果☆第一弾っ☆ ブルーベリーの選定と穴あけ作業が終わりました。 写真だと何がなんだかよくわからない感じですねw この粘土は弾力も粘りも全く!ない!3こ…

ふわっと軽い紙粘土使用感

おはこんばんちは、スイーツデコ初心者のはちまるです。 さて、ダイソーさんで売っているふわっと軽い紙粘土について。 例に漏れず、私も安いのから始めようと買ってみました。 Youtubeなどでよく見かける樹脂粘土ではなく、軽量粘土という部類らしいです。 …